

座長、客演任務終了!

「さやまカレッジアクターズ」さんの、第4回公演が無事終了しました。


客演として、精一杯やったつもりではありますが・・・

役者のさがとして、

終わったあとに、ああもすればよかった、こうも演じられた、と

くよくよ悩むわけです(~_~;)



しかし、子供たちと、すったもんだしながらも

めいっぱい楽しんで芝居してた自分がいましたね。

小学生も中学生も、大人も

ひとつの作品を創った、かけがえのない仲間・・・

この出逢いに感謝して、

これからも精進していくのみです。


カレッジのみんな、代表様、貴重な経験をありがとう!

この公演を支えてくださった皆様、暑い中観にきてくださったお客様、

すべての方に、心から

ありがとうございました!!

座!長 客演中

わたくし(座!長)は、いま「さやまカレッジアクターズ」さんに客演中でございます。


7月3日に、奥富サンパークで公演があります(詳しくはぜひリンクして見てください)



小・中学生の子供劇団さんなので、そのエネルギーの高さったら

恐れ入りました・・・のひとことです。


役者として、はっきり言って    うらやましい・・・・・



なんせ年々減っていくエネルギーを、気力だけで補っているのですから



しかし、わたくし・・親の役って・・何年ぶりだろ???(主演、安倍清明の母親役)

15年???くらい前かも


しかも二役で、目の見えない ごぜ役 も・・・

目の見えない役は、初めてでございます。



この芝居、平安時代のお話ですから、語り口が平安調    って、当たり前ですね

これが、むずかしいながらも、   たのしい(*^。^*)


なんか・・・こう・・役者魂をくすぐるというか


時代劇は、江戸までしか演ったことがなかったので、とても新鮮な  平安時代



まあ、そんなこんなで楽しんで客演させていただいてます(^。^)



共演の子供たちや、男優さんたちに負けないように!

くずの葉姫(わたくしの役名、すてきでしょ) がんばりまっす

与えられた力

震災から一カ月がすぎました。


この春爛漫の中

日本中が息を潜めて

不安と闘っています。


行き先の見えないもどかしさと

復興への希望が

それこそ地震のように、みんなの中で揺れているように思えます。



地震国に生まれた定め、と言えばそれまでですが

だからこその這い上がる力を

神様が与えてくれていると信じます。


わたしの中の力を

みんなの中の力と合わせて

できることを、できるうちに

明日のために実行していきたいと


心から・・・思い、願っています。

ワークショップ

三月に入りましたねぇ



もう春!


いやいや、まだまだ寒い



公演が終わり、二週間ちょっと


ワークショップが始まりました



去年と同じ、まっつう先生にご指導をお願いして


楽しいインプロの時間の始まりです




座っ長としては、


これ


大好きなんですなぁ




ゲームのようでありながら、


いろんな芝居的要素が


ぎしっりと詰まってる



楽に呼吸しながら学べるって



ありそうで


なかなかないよね




さて


今年のインプロ



わたしたち


どのように成長していけるやら

今、ここにいること

公演が終わり、一週間がたちました。


公演のたびにお客様の数が増えて、

応援や支援してくださる方々が増えて、

なんて幸せな劇団だろうと、


心から、今ここにいることに

今ここで表現できる場を与えられた喜びを

しみじみと感じています。


 
舞台だからこその

一期一会・・・


どの瞬間もたちまち消え去って、二度と戻らない

それ故、何かを心に残したい

感動、という風を観ていただく人の心に吹かせたい


それがわたしたちの、一番の願いです。



さて

もうすぐ春


休む間もなく、次回公演に向けての活動が

手ぐすね引いて待ってます
プロフィール

劇団不協和音

Author:劇団不協和音
演劇集団です
詳しくはHPを見て下さい♪
劇団不協和音ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
