

春まだ浅き・・・

季節がゆっくりと、その色を変えようとしている。
暖かかったり冷え込んだり、その繰り返しで徐々に春が地上に絵具を落としていくんだねぇ

劇団も、立ち上げてから5年になろうとしているが、まだまだ歴史の季節は春、浅い・・
昨年の公演で、やっと春爛漫になれたかなぁと思ったけど、まだ肌寒い日々が見え隠れする。

集団で創造していくことのむずかしさ、すれちがう思い、言葉。
でも・・・、いつの時代も、いくつになっても・・、芝居が好き!稽古をすることも、舞台に立つことも、それに繋がるすべてが好き! その気持ちが、私たちの足を前に前にと運ばせてくれるんじゃないのかな。

稽古は消耗するものではなくて、蓄えていくもの。
役者の大事な肉付けであり、役者として、堂々と芝居に臨めるために存在するもの、そして役者どうしの大切なコミュニケーションの場なんだ。

自分が役者であることに、もっと積極的に、貪欲になろうよ。 そうすることで、見えてくるものがきっとあるから。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団不協和音

Author:劇団不協和音
演劇集団です
詳しくはHPを見て下さい♪
劇団不協和音ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
