

おかえり、はやぶさ

惑星探査機「はやぶさ」が先程地球に帰ってきましたね。

動画で、大気圏突入の模様を見ました

きれいで・・ 胸にじんときました。

7年という時間、70憶Kも旅をして、その間たくさんのトラブルにみまわれながらも、がんばってふるさとに帰ってきたなんて・・・

しかもカプセルを残して、「はやぶさ」本体は帰還とともに燃え尽きる・・・


おかえり、はやぶさ  がんばったね


きっと日本中のひとが、そう思ってるよね。

1977年に打ち上げられた、ボイジャーを思い出しました。

ボイジャーは太陽系での仕事を終えて、今は170億Kの彼方へ・・

2度と帰らない旅・・

太陽系を出ていくボイジャーに、NASAから女性が、「ぼうや、もう一度ママを振り返って」と通信したそうです。

するとボイジャーから最後の写真が送られてきて、そこには地球が写っていたと聞きました。

不思議な・・でもせつないお話。


宇宙にはきっと人智の超えた何かがあるのでしょうね。

 「はやぶさ」からも、コワイ、アツイ、チキュウ、という言葉が送られてきたそうです。 そんな機能はついていないのに・・


今夜は宇宙の彼方に想いを馳せて、夢で「はやぶさ」に会いたいと思います・・
プロフィール

劇団不協和音

Author:劇団不協和音
演劇集団です
詳しくはHPを見て下さい♪
劇団不協和音ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
